BON MARIAGE! YAMAGATA

イベント ウエディング 2018/09/23

DIYワークショップレポート

本日はボンマリDIYワークショップの日。8月から、新しいワークショップをスタートしました。講師にパーティースタイリストの地藤綾さんをお迎えし、2回セットのコースになっています。

1回目は、自分の「好き」を集めてコラージュを作成。ボンマリのライブラリーコーナーにある洋書から好きな写真を集めていきます。



「インスタでたくさんかわいいアイテムを見つけたけど、私はどれを取り入れたらいいんだろう・・・」

そんな頭の中を整理していくワーク。その中で地藤さんから、好みに合ったパーティーのテイストやカラーについてや、コーディネートについてアドバイスいただきます。

写真を集めたら、切って貼って・・・



できたコラージュは、担当のプランナーや、ドレススタッフ、フローリストに、「こんな風にしたいんです!」とイメージを伝えるのにも役立ちます。向かっていく先が明確になったワークとなりました。

次回は10月28日、定まったテイストに合わせたデザインのウエルカムボードを作成します。材料は、地藤さんが準備してくださるので、手ぶらの参加でOK!DIYしたいけど、何をしたらいいか分からなくなった・・・そんな方は、お気軽にご参加ください。

ワークショップのお問合せはこちらからどうぞ。

https://bonmari-yamagata.com/general.php?page=11&no=5b3acec1db3c0